解決済み

新高3生です。

京都大学の特色入試、理学部の数理科学を受けようと思っています。

今まで、数学オリンピックなどの大会等にはあまり出ておらず、ずっと数学の研究をしていました。そのため、「顕著な活動歴」には、研究していました、ぐらいしか書けません。

そのため、特色入試のことが心配です。

この一年、私は共通テスト(5教科7科目)への力と京都大学の一般の力をつけながら、特色入試の数学を勉強しようと思っています。

なので、京都大学特色入試についての情報や、気をつけた方がいいこと、そしてアドバイスなどがあれば、教えてください。お願いします。

ベストアンサー

ベストアンサー

Twitterをみると、現地で受けてきた人が試験会場の絵や、聞かれたことと言い返したことなど、まとめている人がいます。それをみると良いと思います。例えば、「大学数学はやっていますか?」と聞かれ、〇〇をやりました。というと、では、質問です。この定理の任意のNの部分をあるNに変えると、どのようになりますか。と聞かれたみたいな話です。

僕にはさっぱりわからないことでしたが笑

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

Twitter見に行きます。

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる