高校数学の美しい物語
高校英文法の羅針盤
高校生から味わう理論物理入門
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データの分析の問題です。127の問題がわかりません。y=n{(t-x¯)²-(x¯)²+x²¯}がなぜt=x¯を表すので
組み合わせの問題です。解き方とその解説を教えてください。
高校の力学での二物体の衝突で力学的エネルギーが保存しないのはなぜですか? 撃力が加わる間二物体が動かないなら仕事はしない
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中学二年生です。 慶応女子高校、筑波大附属高校を目指しています。 現状ーーーー ・学力診断模試→偏差値61~64 英語、
高校の有機化学についての質問です。 分子式が示されて、その分子の異性体がいくつあるのかという問題が苦手です。もちろんたく
小6です、腹筋1800回を親からやらされているんですが、腹筋を楽にする方法はありますか? 代わりに腕立て100回でもいい
フラスコ内の空気に関する問題(中1)で、(密閉断熱空間で)ピストンを引くとフラスコ内空気の体積が増加するとワークにありま
https://manabitimes.jp/qa/8380 の続きです。
https://manabitimes.jp/qa/8379 の続きです
2023東北大AOの問題です。解答が上がっておらず困っています。ご教示願います
類題3の(2)で、解説読んでもわかりません。お時間ある方ご教示いただけますか。
この問題の答えで、線を引っ張ったところがわかりません。c+300が、どうして3900と等しくなるのでしょうか。 お時間あ
数学です。 画像の積分の解き方がわかりません。 途中式を丁寧に説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。
これの3番の解説を上手くいうとどう説明したら分かりやすくなりますか?
マイナス二分のxと、マイナス二分の一カケルxは等しいですか?
数学Ⅰ 2次関数の問題 ○問題 実数xについての2つの不等式 3x²-11x+6≦0 ・・・ ① |x-a|<1 ・・・
漸化式an+1=an+nは 階差型として解いても,(本当は違うけれど)nを等差と見て解いてもも同じ答えになると思いますが
左の式から右の式の導き方を教えてください。 途中式もつけてくれると助かります。 よろしくお願いします🙇
この問題の⑵がいまいち分からないので どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか。 お願いします🙇
$a$を正の整数、$p,q$を素数とする($p<q$) $2^a+p^q=q^p$ を満たす組($a,p,q$)を求めよ
透視図の長文から一文を抜き出した問題です。 解説では、「drivesとproceedsを結ぶと文意がおかしくなる」と書い
高校物理の力学についての質問です。1枚目の青のように2枚目のEX2の問題を解いたら赤で囲んでいるような考え方になりますか
アカウント編集ってどうやってするんですか
$x^8=1$となるxを求めるにはどうすればいいですか
100桁以下の自然数で、2以外の素因数を持たないものの個数を求めよ。という問題があったのですが、2の0乗である1は2の素
解説お願いします。 $n$を自然数とする。$0<x<=π/2$の範囲で, $|sin(nx)|=sinx$ の異なる実数
$p$を素数とするとき、$2^p$-2$p$-1が平方数となるのは、$p$=3と$p$=11の場合に限られるという予想を
学校のタブレットで少しでもいいからアプリを入れたいです! どうすればいいですか? 無理だったら後日連絡します。
この解答の最初では証明する不等式をabで割っています。これは同値変形ではないですよね。証明する式を変形する時は同値変形も
定積分 ∫[0→π/2]{6√cosx)/(√sinx+√cosx)^5}dx
古文で「内匠の蔵人は長押の下に居て、あてきが縫うものの、かさねひねりをしへなど、つくづくとしいたるに、…」という文章があ
中2の一次関数の問題です。 一次関数y=ax+bにおいて、Xの変域を-3≦X≦4としたとき、a<0(負の数)で、yの変域
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化学基礎の問題です。 Zn+2HCl → H2 +ZnCl2 の化学式は金属元素を先に書くなら、右辺は ZnCl2+H2
因数分解の問題がわからないので教えてください。 よろしくお願いします。 $$ (ab + 1)^2 + (a + b)(
https://manabitimes.jp/math/587 の公式は点Xが内部にある場合が前提になっています。外部に
(2)がわかりません!
2枚目の写真の問題の(2)(イ)について聞きたいです。 この問題の力の向きについて1枚目の画像のように考えました。 それ
仕事の原理はなぜ成り立ちますか? 高校の教科書にはてこと動滑車の例をあげて必要な力は減るがかかる距離がそのぶん増えるとい