高校数学の美しい物語
高校英文法の羅針盤
高校生から味わう理論物理入門
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群論について質問です。 写真の補題 4.8.5の赤線部分で なぜ$g_1=I_n,g_2=I_m$の場合に分けて考えても
解き方と答えをを教えてください!
長くなります。すみません。 国公立志望理系の浪人生です。出願に関してご意見を頂きたいです 結果からお話させて頂きますと共
数学の質問です。 自分が持って居る問題集に次のような問題文で平行移動も回転移動もしていない標準形の楕円や双曲線の$\df
(2)のbの最大値についてです こたえは100mvですが、なぜ40-80で-40mvとならないのでしょうか?
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小学六年生です。 理科の実験で手回し発電機を使ったのですが使っても全然放電先のブザーがならなくてしばらく回していると「バ
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高校数学ⅰ 2次関数、解の配置(6)少なくとも〜問題について 問題 2次方程式x²-2ax+a+2=0が異なる2つの実数
地理の問題「地図の読み取り」について質問です。 この問題、アが正解なのですが、勘で考えるしかない感じですか、、? 見方よ
中学古文の問題です。2番についてなのですが、答えがaになっていました。理由を教えてください。お願いします🙏
赤で囲んだところです。 記述試験で±を式中にかいて、しかも約分して大丈夫ですか?
数Ⅲ置換積分についての質問です。 $∫(-2 \to 2) \sqrt{4 - x^2} dx$ を積分すると$2π$に
部分分数分解についてです 帳尻合わせのために分子の逆数をかけないといけないときとそうでないときの違いを考えていました。
この問題の解答と解説をお願いします🙏
至急 高一の化学基礎です。 クエン酸と炭酸水素ナトリウム、ショ糖、レモン果汁を使って瓶ラムネを作る実験です。 クエン酸3
①写真の(6-a)の赤線部についてですが、確かにx→∞のときは分母において2x^2+1はx^4よりはるかに小さいため、x
私は今中学生3年生です。明明後日に偏差値56で第1志望の私立入試があります。私はその学校に学校推薦という形で受験するので
④の意味がわかりません
4角錐の堆積で,1/3が出てくる理由を下記のように考えました。 立方体あるいは平行六面体は,堆積が等しい3つの4角錐に分
写真の関数列についてですが、n→∞のとき各点でgn(x)→0と収束するとのことなのですが、確かに1行目と3行目の式につい
なぜ、この問題は、全てを並べたものを全事象としているのですが、それを使っていて、なぜ正しい答えが求められるのですか? ち
解の配置(6)少なくとも〜問題について 問題 2次方程式x²-2ax+a+2=0が異なる2つの実数解ヲもち、そのうちの少
数学の質問です。 添付した写真は数研出版のPLAN120と言う教材の一部なのですが、(2)①で$\overline{\l
中3です。主に三平方の定理を使う問題です。問1と問2はわかるのですが、問3の解き方がわかりません。問1の答えは2cm、問
中3物理です。4番の答えが25cmになっていたのですが、求め方が分かりません。教えてください!
中1理科「物質の性質」についての質問です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下の問題の答えが「DとF」で、Bの
中学3年生の数学の図形問題です。(3)について、写真のようにドットのあるルーズリーフに図をかいて解くことができましたが、
物理の質問です。 面が粗い回転テーブルの上に小物体を置き、回転テーブルを等速円運動させると、小物体も等速円運動をしますよ
古くなった電池をスイッチケースに入れて、電源をいれても、モーターは動きませんでした。電池ケースには古い電池を入れたまま、
至急! この問題の解き方が分かりません。 答えだけでもいいので教えてください
(6)がわかりません
ベクトルについての質問です。 文系の数学赤135、平面と直線の交点の(2)の解説を読んだのですが、下の写真の青くマークし
高校数学の質問です。 AB=10、AC=6の三角形ABCにおいて、辺BCを4:3に内分する点をDとする時、点Aで直線AC
英語の質問です。 句動詞に就いてですが、句動詞の語順は動詞+前置詞+目的語、動詞+副詞+目的語、動詞+目的語+副詞のいず
この問題、何から何までほんとに分かりません。 考え方、答えだけでもいいので教えてください🙏🏻
写真の(2)について質問です 6個の⚪︎の間(5つ)から二つの仕切りを選ぶと考えて5C2として解くと答えが違っていました
3番の問題なのですが、解説で空間図形をなぜ平面図に引き伸ばすことができるのかわかりません。そこだけ教えてください。
写真の赤線部の三角錐P-QBDについてですが、なぜAB(黄線部)ではなくAW(青線部)がこの三角錐の高さになるのでしょう