高校数学の美しい物語
高校英文法の羅針盤
高校生から味わう理論物理入門
アンサーズ
ゲスト
2)のAの表面積の考え方を教えて下さい。 解答には10×13÷2×4=260 (側面積)、10×10+260=360cm
共有結合は、分子わつくる結合 共有結合の結晶は、高分子 なので、分子間力とコラボできる(石炭) と私は、勝手に今まで覚え
数列$\{a_n\}$について、 「数列$\{a_n+a_{n+1}\}$がある実数$\alpha$に収束するならば、数
化学の質問です。 状態図に就いて良く分からない所があります。画像は$\ce{H2O}$の状態図ですが、例えば、常温常圧の
高さhにいる質量mの小物体が自由落下し床に触れる直前の速度をvとすると、力学的エネルギー保存則からmgh=1/2mv^2
数学の問題をコピぺしたいのですがぐちゃぐちゃになってしまいます。 おすすめの方法ありますか?
高校物理に関する質問です。 リードα417、ウの問題です。 結論から申しますと、2枚目の図のような書き換えが、なぜできる
ブレンステッドとローリー酸、塩基の定義でその例が教科書に下のようにかいてありました。 NH3 + H2O🔄NH4+ +
配位結合の例をたくさんおしえてほしいです。 分子と陽イオンのやつと陰イオンと陽イオンの配位結合のどちらもおしえてほしです
高一の公共の授業で日本の現代経済史を習っています。授業の内容を聞いていると今の日本経済が芳しくないこと失われた30年にな
自作した問題です。もしあれば、ご感想をお聞かせください。 数列$\{a_n\}$を以下のように定義する。 $a_1=a_
熱効率を42%から50%へ向上すると、同じ出力(外部への仕事)を得るために必要な投入熱量は何%削 減できるか? (1-0
PITなどの乾いたら透明になるのりを元の色に戻すことは出来ますか?なぜそうなるのか理由と一緒に教えて欲しいです
次の式を簡単にせよ。 sin10° sin170°− cos10° cos170° という問題で解答が sin10° s
質問一覧をみる