解決済み

なんか積分の計算難しく感じます。

パッと見で、「あぁ、分母をわるんだな、とか、置換積分だな、おっlogだ、部分積分かな。」みたいな問題しか解けません。

いろいろぐるぐるされるとなにから手をつければよいか分からずめちゃめちゃ遠回りに積分してしまうこともあります。

極限微分まではそうでもなかったのに。

多分みんなも最初はこうだったと思うんですけど、

この壁をどうやって克服したかを教えてほしいです🥺

ベストアンサー

ベストアンサー

積分に関しては練習あるのみです。

そのうち自分の中で最適な方法が経験則によって出てきます。

それまで数をこなしてください。

返信(1件)

例えば、2回部分積分するような問題で、どっちをダッシュにすればいいんだろう、、、、みたいなのも慣れですか?それとも頭の中で軽く予想をたてますか?

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

東進の高速基礎マスターやってたらなんかできるようになってきました。

やっぱ仰る通り考えるよりまず行動ですね

ありがとうございます🙏

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる