解決済み

ete^{-|t|}のグラフとフーリエ変換

F(ω)=eteiωtdtF(\omega) = \int_{- \infty}^{\infty} e^{-|t|} e^{-i \omega t} \, dt

を教えて下さい 面倒ですみません グラフは増減表をかけと言われますが、増減表が苦手です。グラフとフーリエ変換をよろしくおねがいします。

ベストアンサー

ベストアンサー

フーリエ変換の解説はここにありました。ですが、これを読むことにあまり意味はないかと…

https://manabitimes.jp/math/2280

exe^{-|x|}のグラフが書けないのであれば、まずは1A2B範囲を学習することをお勧めします。

ちなみにグラフは写真のようになります。exe^xのグラフを知っていれば、増減表以前に微分も必要ありません。

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます ちゃんとexe^{-x}が書いてありましたよ

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる