解決済み

1 回答

英語の質問です。

私が使っている単語帳に以下の文が載っていました。


The conflict will continue for many years to come.

その紛争は今後も長きに渡って続くだろう。


to comeはto不定詞の形容詞的用法ですよね?ここで質問なのですが、to comeがなくても充分に文意が通ると思いますが、to comeが付けられることに因ってどんなニュアンスが加わりますか?

御分かりの方は解答宜しく願います!

ベストアンサー

ベストアンサー

to come を使うことで「今後も」「これから」といったニュアンスが加わります。


to come を使わない場合は


The conflict will continue for many years.

「その紛争は長きに渡って続くだろう。」


のようになります。


返信(1件)

使わない場合よりも強い表現と言うか”更に長引きそうだ”見たいなニュアンスが加わるのですね!

解答ありがとうございます!

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる