解決済み

東大英語の過去問をやってみましたが、全然時間が足りません…

解く順番のセオリーとかあれば、その理由と一緒に教えてほしいですm(_ _)m

ベストアンサー

ベストアンサー

僕も同日で受けたんですけどやばいですよねw時間足りなすぎる

塾では1A、2、4B、3(リスニング)、4A、5、1Bの順で解けって言われました!

理由は1Aの要約から少しずつ英語の頭にできるから、時間足りなくてもとりあえず記号書いとけば当たるかもしれない1Bが後ろに来てるかららしいです!

リスニング5分前までに何とか前半3つを終わらせて前読みをしておくことがポイントです!

そのほかの回答(1件)

1A 10分

4A 20分

リスニング下読み 5分

4B 10分

3(リスニング)30分

4B 残り 5分

5 20分

1B 10分〜(余った時間で)


でしたね。


1Bが最後になる人が多いと思います。得意なところに時間を割けるように。あとはリスニングの下読みはとても重要なので、数分でも必ず時間を使いましょう。リスニングは30点もありますからね。


なんやかんや、時間がうしろにズレ込むので余裕をもった設計で!