解決済み

英語が得意な方助けてください!英検準2級の英作文の添削をやって欲しいです!

問題文

あなたは、生徒は毎朝新聞を読むべきだと思いますか。目安は50文字から60字です。

私は反対立場でボランティアをすると

朝は時間がないこと、スマホやテレビで済ませることができると書きました。添削お願い致します。

ベストアンサー

ベストアンサー

2行目いきなりFirstから文が始まっていますが、これだと何の1つ目のなのか分からないので2つある理由のうち1つ目だと示してください。


3行目は英文として成り立っていません。

→朝食を食べることは新聞読むことより大切ですと書きたいなら

I think eating breakfast is more important than reading newspaper.


4行目はknow newsよりもsee the newsのほうが適切な表現だと思います。


6行目は1行目と全く同じ表現をしているのは減点対象なので言い換えた方が良いです。


その他の指摘は画像で書き込みました。


英作文では省略表現はせずに語数を稼ぐべきです。

(thinkの後ろはthatをつける、don’tをdo notにするなど。canもbe able to ~にすることで3語稼げます)


英作文はこの型を覚えると書きやすいですよ

①自分の意見の提示

I think that 質問文ぬきだし

②私には2つ理由があります

I have two reasons for this

③1つ目の理由

First,~

④2つ目の理由

Second,~

⑤意見のまとめ

For this reasons,~



返信(1件)

とてもわかりやすいです!ありがとうございます!他の質問でも添削募集中なのでして下さるとても助かります!過去一求めてた添削でありがたいです!ありがとうございました!

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる