解決済み

共テ数学の時間が足りません。

模試や過去問を時間制限ありで解くと、4、5割程度しか取れません。

時間制限なしで解くとほぼ満点取れるのですが、時間に焦ってしまったり、解けそうだけど難しい問題などに時間を割いてしまって、結局点数が悪くなってしまいます。

今私的には、時間配分や解く順番などに慣れるためには何回も解くしかないかなと思っています。もし何かアドバイスやいい勉強法などあれば教えていただけたいです。

現高3国公立理系志望です。

ベストアンサー

ベストアンサー

できる計算を書かずに暗算でやるようにすると良いと思います。

もし、共通テストの問題で解法を思いつくのに1分超えるようなら、そこは二次力の欠如だと思って良いと思います。

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!参考にします!

そのほかの回答(1件)

こちらの記事が参考になるかもしれません。


https://tsushin.manabitimes.jp/1475/#5

関連する質問

もっとみる