解決済み

数学?の質問です。

自分はdesmosと言うアプリのweb版でグラフを書いて居るのですが、パラメータを同時に動かす方法をご存じの方居らっしゃらないでしょうか?例えば、y=x^2+ax+bとy=x^2+cx+dのaとcを同時に動かすことはできますか?片方ずつ動かすとどうしてもズレができてしまいます、、、どちらも同じパラメータを使えば良いじゃないかと思うかも知れませんが、態と違うパラメータを使って居ます。

回答宜しく願います。

ベストアンサー

ベストアンサー

すげえ、desmosなんて周り見ても僕しか使ってる人いない知名度ないもんだと思ってた

さて本題(僕理解力ないんでいろいろ変な解釈してるかも)まずこれはa,cという2つの変数をたぶん理由としてはy=x^2+ax+bとy=x^2+cx+dという"式"が重要的なんだと推測してるので的外れかもですがc=2とか書いてるところをc=aって上書きしちゃえば式の形保ってaとc同時に動かせます ただスライダーを同時にうごかすとかはわかんない

補足

ごじったああああああ なんだよ まずこれはa,cという2つの変数をたぶん理由としては って てわけでa,cの2つの変数をって部分なかったことにしてくれ()

返信(1件)

"式"が重要的なんだと推測してる

→そうです!


ありがとうございました!解決しました!

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

大変助かりました🙏

そのほかの回答(0件)