解決済み

正0角形ってどんな図形ですか?又、正1正2角形も教えて欲しいです

ベストアンサー

ベストアンサー

正0角形:平面では点かな.どうしても直線で,というと円柱やドーナツ型や球面に描けます.

正1角形:これはたぶん閉じた形には平面では描けません.平面なら無限の長さの二辺を持つものになるはずです.歪んだ凸面にも描けるのではないかと思われます.

正二角形:球面に描けます.地球儀の北極と南極に角がある図形を描けるのがすぐ分かります.

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

大変助かりました。今してる、研究に絡んできて知りたかったので、ありがとうございました。

そのほかの回答(0件)