解決済み

中1で1月に英検2級を受けます。なにか対策法などはありますか?

補足

すこし不快なコメントがあったので補足します。

・学年を誇張したいわけではありません。ただ、自分の学年のレベルでも分かる勉  強法を教えてください。


・きちんと英検Jrから受験しています。

どうかよろしくおねがいします。

ベストアンサー

ベストアンサー

対策などは過去問やら専門テキストやらを取り組むのが常套手段ですが、

まず第一に学年を誇張する意味が理解できません。

英検を受けるのであれば2級を受けるとだけ言えばいいですし学年関係ないですよね。

この学年で受ける自分すごいでしょアピールにしか見えません。


また、過去に3級、準2級と受けてきたのであれば話は別ですが努力量が増えるだけでやることは極端には変わらないはずです。

もし2級からいきなり受けるのであればオススメはしません。

返信(2件)

まず、学年を誇張しようとしたわけではありません。どうしてそんなことを言うんですか?

言われた方はすごく不快です。独学で勉強する方法を聞きたかっただけなのにそんなことを言われるとすごくショックを受けます。後、自分はきちんと英検Jrから受けています。そんなことを言うのは本当にやめてください。

過去問からというのはよくわかりました。

でも、そういうことを言うのはやめてください。

初めての質問であれば私が悪いです。

しかし先日相対性理論の勉強をしているなどと呟かれましたよね?それも学年を誇張して。

その質問を加味するとこちらからしたら自慢話にしか聞こえないわけですよ。


しかしながら英検を段階的に受けているのでしたら私の言葉選びが悪かったです。すみません。

ただ市販の参考書は非常に万能だと思います。隅々まで知識を盛り込んでくれていて十分合格圏内に入り込めるかと。英検合格頑張ってください。

そのほかの回答(1件)

市販の書籍を買いましょう!


特に自分の学年よりも上位の級を受験するときにはそもそも知っている語彙数が足りていないことが多いので、市販の書籍から語彙をたくさん仕入れましょう。単語帳を買うのも有効です。


2級を受験するのであれば2級用の書籍を買いましょう。それ以下だと語彙が足りませんし、逆にそれ以上も必要ありません。


頑張ってください!

関連する質問

もっとみる