解決済み

先日学校の先生に「文系は青チャートを完璧に覚えきれ!」と言われました。

解法を理解せず暗記しても大丈夫だと思いますか?

ベストアンサー

ベストアンサー

逆です。

解法をしっかりと覚えましょう。

しかしながら、あまり「覚える」ということは意識せず、自分の苦手なところだけでも可能な限り周回することが大切かと。周回すればするほど、頭には入りますからね。

そのほかの回答(1件)

数学が苦手な人にとっては、

とりあえず何回も演習して解法を覚える

→ある程度使えるようになったら解法の本質を理解する

という流れのほうがいいみたいです


個人的には、自分が使う解法のことを理解するのは大切だと思います

関連する質問

もっとみる