解決済み

トルーマンについて調べている者です。

トルーマンのフルネームを調べたところ、Harry Shippe TrumanとHarry S Trumanの2つが見つかりました。

しかし、或るサイトで彼のミドルネームはイニシャルのSではなく、元々只単にSであるとされているが、彼のサインを見ると、Sの後ろに、ピリオドが打ってあり、この点から見るとSはイニシャルであると書いてあり、最終的にはイニシャルなのかどうかは分からないと結論付けていました。また、Harry Shippe Trumanを検索すると、ヒット数がHarry S Trumanの時と段違いに減ってしまいます。

これはどちらが正しいのでしょうか?

また、Harry Shippe Trumanが正しい場合、Shippeの読み方を教えて下さい。

ベストアンサー

ベストアンサー

トルーマンのミドルネームの S は、父方の祖父 Anderson Shipp Truman と母方の祖父 Solomon Young にちなんでつけられたものです。この S はイニシャルではなく、ただの S なので、トルーマンは自分の名前を書くときは S の後にピリオドをつけていませんでした。


しかし、大統領就任後に、Chicago Style Manual の編集者から、S の後にピリオドをつけるべきとの指摘があり、それ以降、トルーマンは S の後にピリオドをつけることにしたそうです。

返信(1件)

解答ありがとうございます!

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる