解決済み

ベストアンサー

ベストアンサー

a tarpが三人称単数だから

返信(1件)

DoubleExpYuiさんに少し、付け加える形で説明させて頂きます。参考までにどうぞ!

今回の文章のhaveは現在完了のhaveですね。現在完了のhaveは、一般動詞と同様に、三人称単数現在ではhasとなります。三人称複数現在では、haveとなりますし、三人称単数過去ではhadとなります。(hadとなる場合は正しくは、現在完了ではなく、過去完了です。)


⇓以下余談です。


因みに、私は、先程から、「現在完了のhave」と言って居り、haveの品詞は言って居ませんね。実は、現在完了のhaveは助動詞です。一般的な助動詞は、時制に拠って、形が変わることがあっても、単数、複数で形が変わったりすることはありません。また、一般的な助動詞は、助動詞の直後が動詞の原形ですが、現在完了のhaveはhaveの直後が動詞の原形とはなりません。完了を表す助動詞は一般的な助動詞とは異なるのですね。更に、一般的な助動詞とは異なる助動詞は他にも存在します。進行形を表す、be動詞も、be動詞\underline{動詞}とは言うものの、実は助動詞です。他にもoughtなんかも一般的な助動詞とは異なる助動詞ですね。

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる