解決済み

これって全部覚えた方がいいですか?

高二京大志望です。

ベストアンサー

ベストアンサー

センターでも普通に出てくるので必須ですね。

というか、覚えてないとダメかも…

返信(3件)

「高温の水蒸気と反応して水素を発生する」

こういうのも問われる、という解釈でいいですか?

そっちの方が重要ですね

並び順を直接聞かれるような問題はほとんど出ないと思います。

基本的には反応で分類することのが多いですね。

特に、京大など国立大学志望であれば共通テストで8,9割取りたいのでは?それだったら覚えておいて損はないです(逆に覚えてないと解けないです)。

返信遅れてすいません。確かにそうですね。

覚えたら得なんで覚えます。

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます🙏🙏🙏

そのほかの回答(1件)

一応覚えましょう!!大事な要素だと思います。

返信(1件)

mgは熱水と反応する。も試験で問われますか?

(こんぐらいすぐに覚えれますが)