迷宮入り 削除済みユーザー 2025/9/4 10:00 0 回答 大学以降の物理は運動がベクトルで表されるというのですが、速度ベクトルはまだしも、加速度ベクトルとなるともはや感覚的に理解が追い付かないのです。加速度ベクトルは事務的に位置ベクトルを2回微分するだけではないはず。感覚的な理解をさせてください。 大学生・大学院生 定期試験(理系) 高校生 理科 物理 回答(0件)