解決済み

最近、水槽で水草を育てたり熱帯魚を飼いたいと思っています。

それらの情報がのっているおすすめのサイトってありますか?

ベストアンサー

ベストアンサー

興味を持つ事は素晴らしいですね。


結論から申しますと、あるのかもしれませんがありません。

植物も含め生き物を育てる過程において様々なトラブルにぶつかるでしょう。その度に、一つのサイトから情報では不充分で正しさが分かりません。

色んな所を見ても分からないかもしれません。知識を深める程度には、何処のサイトでも見るのは良いと思います。

好きこそものの上手なれという言葉がありますが、好きな事なら調べる事も探す事も楽しめるから上手くなるよ。てことなので、マネしてみてください。


他には、身近に詳しい人がいると良いので、購入する際にショップのブリーダーさんと相談できる様に声を掛けてみると良いかもしれませんね。


返信(1件)

いいこと言うね!

そのほかの回答(0件)