解決済み

【英検】

1月21日に英検2級を受けたんですが、2月5日(明日)合否なんですよ。


もし受かってた場合として二次が2月18日なのですが、この短期間で伸ばせるところはどこですか?

また、どういう勉強法をすればいいのでしょうか。


英検を受けた方ご回答お願いします。

補足

合格しました!!

ベストアンサー

ベストアンサー

2年前の春に2級に合格したものです。


面接なので、英語面接にまずは慣れるところから始めましょう。

英検の対策参考書などが売っているので、それを買ってみるのもいいと思います。

それがDVD付きならなおいいですね。


また、質問者様が小中高校生であるならば、学校の英語の先生やALTの先生に頼んで練習をしてもらうと良いでしょう。


あとは、日頃から英語を使ってみるのもいいと思います。

例えば、自分が何か言った後、それを英語では何ていうのか考えてみると良い訓練になりますよ!

(例)病気の友達に「早く元気になるといいね!」と言った後、これって何て言うんだろうと思い、"I hope you will get well soon!"という英語を自分の心の中で言ってみる


ぜひぜひ英語を楽しんで力をつけてみてください!

応援しています!

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます🙏

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる