解決済み

自然数a,b,xa,b,x(ただしx3x\geqq3)を用いてaxbxab\dfrac{a^x-b^x}{a-b}と表せる数って何か法則性があったりするんですかね?

あと、この式自体が素数探索に使えそうだったから作ったものだし、ついでにこれで表せる素数の分布とかもできれば教えていただけると幸いです!

あと自分で調べてわかったこととして自然数nnをこの方式で表すとき、xlog2nx\leqq\log_2nとなるということがあるので、ぜひこれも参考にして調べてくれぃ!

ベストアンサー

ベストアンサー

知らねーよ自分で考えろ

返信(8件)

自分で考えて分からないからここに聞きに来て居るのですよ?軽率な発言をする前に良く考えて見ましょう。

Sardineさん。

その様なことを続けて居ると、Sardineさんの回答やコメントが運営に削除されることがありますのでご注意下さい。余りにも酷いと運営にアカウント自体を削除されることもありますよ。

ご注意下さい。

しゃしゃんなカス金玉からやり直せ

お〜いかずきそういう事言っちゃダメだよ可哀想じゃん

ほんとだけど

コノキンタマ野郎

そのほかの回答(0件)