解決済み

11月の後半から今にかけて学校を3回休みました。

1回は本当の体調不良、残りの2回はいわゆるズル休みです。

学校は友達もいるし行ったら楽しいし勉強はできないけど授業もそれなりには取り組んでいます

でも朝起きると学校に行きたくないって気持ちが大きくて休んでしまう日があります

親は怒鳴る日とあっさり受け入れる日9:1の割合です

正直なんで学校に行きたくないのか分からないし休んでも親に怒られるだけだし辛いです

友達は無理しないでとか明日も学校来てねとか優しい言葉をかけてくれる子が沢山居ます

それでも学校に行くのが憂鬱で今年既に20回は休んでます

先生にそろそろ飽きられているかなとか不安で仕方ないです

学校に行かないといけない、休みすぎ、分かってるから辛いんです

私が学校に行きたくないのは何ででしょうか?


ベストアンサー

ベストアンサー

・行くながめんどくさい

・先生が厳しい

・親に怒鳴られる


一番は

・朝は何でもめんどくなって、寝たいと思ってしまうため、学校に行き

たくないと思ってしまう

       ことだと思います。

そのほかの回答(2件)

あまり考えすぎない方が良いですよ。

どんなに普段明るく見えている人でも本当に心の底から学校に行きたいと思っている人はいませんから。

休むことが習慣になったから

毎日行かなくても卒業出来るから

関連する質問

もっとみる