解決済み

英語の質問です。発音記号についてです。

carsとcardsの発音の違いを調べていた時に、dzと言う発音記号があったのですが、dzとʤは同じ発音記号ですか?

ベストアンサー

ベストアンサー

違います


cars の発音は「カーズ」

cards の発音は「カーヅ」


のような感じです

返信(1件)

申し訳ございませんが、質問をもう一度御覧ください。carsとcardsの発音が異なると言うことは調べていたので、既に存じ上げております(dzとzの違いは分かりました。)。ただ、dzと言う発音記号を私は初めて拝見しましたので、不思議に思い、

dzとʤ

は同じものなのかどうか聞いております。

そのほかの回答(1件)

dz と ʤ は違う発音記号です。


dz は "cards" の "ds"、"roads" の "ds"、"sides" の "des" などの音を表します。


ʤ は "July" の "J"、"joke" の "j"、"bridge" の "dge" などの音を表します。

返信(3件)

発音記号の一覧表にdzが載っていないのはなぜですか?

dz は1つの音ではなく、d の音の後に z の音を続けた音(つまり d と z という2つの音)と解釈されているからです。


しかし、実際の会話では、dz は1つの音として発音されます。個人的には、dz は1つの音として発音記号の一覧表に載せるべきだと思います。(実際に dz を載せている一覧表もあります。)


dz の発音については、YouTube で「cars cards」というキーワードで検索して、実際に聞いてみてください。



詳しく教えて頂きありがとうございます!

関連する質問

もっとみる