回答 1件
ベストアンサー
これです!
電子式→H:C:::N:
構造式→H-C三N
関連する質問
- 塩化水素は分子式なのですか?組成式ではないのですか?
- アンモニアの分子式は「NH₃」ですが、アンモニウムイオンのイオン式は「NH₄+」となるのはなぜですか‥‥?数字が3から4
- 分子式と組成式の違いは何ですか?
- エタノールの化学式はC2H6Oですか?それともCH3CH2OHですか?2つあって悩んでます、高校化学ではどっちを覚えた方
- 希硫酸をつくる際、「水に濃硫酸を加える」と教科書にあります。 「濃硫酸に水を加える」と答えるのはダメですか?
- 硫酸の電離式が分かりません…😢
- アンモニアの電離式は、 NH3+H2O→NH4++OH−で合っているでしょうか? 合っているのであればなぜH2Oを加える
- 酢酸水溶液はCH3COOHでしょうか? それともCH3COOH +H2Oかどっちか分かりますか?問題文によって変わるので
- 硫酸アンモニウムの組成式の作り方を1から教えてほしいです!!
- 塩酸と塩化水素の化学式は違いますか?同じ化学式ですよね?