解決済み

湾岸マキシでドリフトせずにコーナーを曲がる方法ってありますか?

ベストアンサー

ベストアンサー

この回答は削除されました。

返信(1件)

ありがとうざいます!今日湾岸マキシ(今日から6RR plus)でやってみます!

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

コーナーでドリフト状態になるとどうしても急にエンジンの回転数が 上がったりRRレイアウトという超絶不安定なマシンを使用しているから操舵不能に陥ったりすることがあるので困ってました。これで成功すればきっともっと速く(現在の最高速:149km/h)なると思います!!

そのほかの回答(1件)

湾岸マキシに限らず、四輪自動車であるならば、ドリフト走行か、グリップ走行しかないと思います。


返信(3件)

僕が下手なのか、ゆるいコーナーでも曲がろうとするとリアが滑る(ドリフトになる)ので、ドリフトしない方法を教えてほしいです。

ちなみに使っているのは964です。

大雑把に言うと、タイヤのトルクと路面との摩擦力の関係が、スピンする(内のドリフト)になるかどうかが、グリップが効くか滑るかを左右します。

一般に馬力の高いリヤ駆動の車は、スピンしやすいです。

一応、学びの場ですから、

自動車の物理学のリンクを貼っておきますね♪

http://www.carphys.net/study.html

参考までに。



ありがとうざいます!今日湾岸マキシ(今日から6RR plus)でやってみます!

関連する質問

もっとみる