解決済み

来年度一橋を志望するものです。地理を受験しようと考えているのですが、難しすぎて何一つ解けず絶望の淵にいます。どうやったら解けるようになりますか?

ベストアンサー

ベストアンサー

私も地理で受けようと思っています。私の高校の先輩曰く、まずは教科書を完璧にして事象の背景を一つずつ詳しく説明できるようにするのが一番大切であると仰っていました。また、求められている内容が非常に独特なので、その点は過去問を活用して演習を積んでいくことで理解できるらしいです。一緒に頑張りましょう。

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

そうなんですね。やはり基本が大切なのですね。頑張ります!

そのほかの回答(0件)