解決済み

括弧に適切な番号を入れなさい。

(  ) a little more effort, he would have succeeded.

1.With 2.For 3.But 4.Owing to

で、答えが1らしいのですがなぜですか?


補足

残りの番号が不適の理由も教えてほしいです!

ベストアンサー

ベストアンサー

これは「ifを使わない仮定法」の頻出問題です。

選択肢の中で、if~ の代わりに使える前置詞は With のみです。

したがって、1が正解となります。


if~ の代わりに使える前置詞は以下の3つだけですので、しっかり覚えましょう。

①with(もし~があれば、もし~があったら)

例文:With my help, he would have succeeded.

  (もし私の助けがあったら、彼は成功していただろう。)

②without(もし~がなければ、もし~がなかったら)

例文:Without my help, he would not have succeeded.

  (もし私の助けがなかったら、彼は成功していなかっただろう。)

③but for(もし~がなければ、もし~がなかったら)

例文:But for my help, he would not have succeeded.

  (もし私の助けがなかったら、彼は成功していなかっただろう。)


質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

②と③しか知りませんでした。ありがとうございました!

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる