解決済み

大学生の方に質問です。

5限目に授業があることはそんなにも嫌なことなんでしょうか。

また、週何日ぐらいなら5限目にあっても支障がないですか?

ちなみにサークルはいまのところ自由なところしかはいらないつもりです。

バイトは塾バイトの予定です。


関係ないですが京都大学工学部合格いたしました。

ここの質問サイトの方々にとてもお世話になりました。ありがとうございました。

またこれからもよろしくおねがいいたします。

ベストアンサー

ベストアンサー

合格おめでとうございます!! 一応大学生なのでお答えできます

そうですね…………、一コマがだいたい90分もあるし、5限目となるとだいぶ時間も遅くなるでしょう。なにより高校の時と大きく変わってしまっているので最初のころは気持ち悪いかもしれませんね。それと、5限目があって嫌だなぁと思うのは、連続でずっと講義があるか、それともそこだけしか入ってないときとか、の二つかなと思いました、正直きつかったです(笑)。でも、それここれも慣れればという話にはなってくるのですけどね


自分の感覚としては、週に4回以上あるとさすがに支障が出るかもです。そこら辺まで行くとバイトとかサークルを考えるとつめつめになることは避けられないと感じます。 僕が答えられるのはこんな感じです


補足

改めましておめでとうございます🎉 

個人的ですけどいままでの質問の回答者としてなんか嬉しいです

返信(2件)

回答ありがとうございます。

@Enigmathematicsさんには主に数学分野で沢山教えてもらいました、とても感謝しています。

バイトに関しては日程も何も決まっていないので、とりあえずできるだけ避けておくことにしようかなと思います。


僕もそれが良いと思いますね…

また何かあれば、その時はよろしくお願いします!

そのほかの回答(1件)

合格おめでとうございます。


さて,質問についてですが時間割にもよりますね。

例えば1,2,5限が講義みたいな時間割だと空白時間が辛くなる時もあります。

塾バイトだと合間にバイト,ともいかないでしょうしね。


合間の過ごし方を考えるか,合間を作らないようにすれば5限自体はそんなに苦でもないです。

返信(1件)

ありがとうございます。空白が意外ときつかったりするんですね、意識しておきます。

DoubleExpYuiさんにはかなり前から何度もお世話になりました🙇‍♂️

変な質問もいっぱいあったと思いますが、丁寧に数式などで教えていただいてとても感謝しています。

また質問することがあればよろしくお願いします。