解決済み

1 回答

次のうち不適切なものを選ぶ問題なのですが

My uncle () the house two years ago.

1, reformed

2, remade

3, remodeled

4, renovated

なんで1番なんですか、?リフォームしたって意味じゃないんですか、?

ベストアンサー

ベストアンサー

これは良くある和製英語とか英語本来の意味とは異なる意味で使われて居る語ですね、、、現在の日本語ではリフォームは(家の)改造を指しますが、英語のreformは改善する、改革する、刷新するなどと言う意味で日本語のリフォームとは異なります。英語のreformは(家の)改造には使われません。英語学習に於いては和製英語とか英語本来の意味とは異なる意味で使われて居る語とかには気を付けた方が良いですね、、、(おそらくこの問題もそれを意図して作られた問題だと思いますよ、、、)

返信(2件)

知識ゲーじゃないすか。

そうですね(^_^;)💦

まあ、でも、英語に限らず言語はそう言うものなので頑張って覚えるしかないですね、、、

頑張って下さい!

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる