解決済み

Z会の高校講座のレベルってどれくらいですか?

進学校(偏差値53)で、九州大学の経済学部志望です。

難関か標準で難関にしようと思ってるんですが、もし受けたことある人いたら難易度を教えてください

ベストアンサー

ベストアンサー

Z会を受講して3年前に北大に受かったものです。それなら難関がおすすめです。

標準は学校の授業の予習復習+αって感じであんまり成績伸びないです。例えば、数学だったら白チャートやってる感じです。

難関の方は、東大向けの難しい問題とかも多いですが標準よりも実際の入試に出そうな記述問題や応用問題がいっぱい乗っているのでこっちの方が実力がつくと思います。

そのほかの回答(0件)