解決済み

質問です。

従兄弟の家で集まってご飯を食べるときに5年ほど前に一緒に遊んでいた父の友達の娘と会いました。

昔は意識していなかったのですが、化粧やオシャレをしていて、緊張してあまり話さずすぐ家に帰ってしまいました。

昔から綺麗な人と話すのが得意じゃないです。(とっても失礼なのは重々承知ですが、世間一般的に美人と言われない人と話すときは緊張しません)

この性格が嫌です。

改善方法や心構えなどがあったら教えてください。

ベストアンサー

ベストアンサー

自分の価値を上げましょう。そうですお分かりの通り、

東京大学{\Huge東京大学}

へ行きましょう。(わたしはまだ高校生です)

そのほかの回答(2件)

見た目と心は、リンクしません。美人だろうがなんであろうが人間の女性です。そして、人間が全て同じ性格じゃないことだけわかっていれば、緊張しない人も見つけられるんじゃないかな!

補足

まぁ、真剣に応えると、今付き合えている人達から、「嫌がられている」だろうなぁ。と感じているところがあるから、そうやって緊張しているんだと思います。

そのコンプレックスを自分のストレスにならないようにしながら、無くす努力をしましょうね。



自己肯定感の向上、緊張を受け入れること、リラックス法を活用すること、社交的な場に積極的に参加することが大切です。自信を持ち、少しずつ実践することで、緊張が軽減されコミュニケーションが改善されます。

関連する質問

もっとみる