解決済み

娘がアイドルになりたいと言って聞きません。普通に頭は良いのでそこそこの大学に行けると思うので、私としてはその道をとって欲しいのですが、どのように言い聞かせたりサポートをしたりすれば良いでしょうか?

ベストアンサー

ベストアンサー

難しいところですよね。どのくらい本気でアイドルになりたいのか次第で変わってくると思います。本気でアイドルになりたい!アイドル以外ありえない!という感じであれば、本当にアイドルになれるかもしれないですし応援してあげたいですよね。

でもそこまでの覚悟がないのなら途中で挫折してしまうことは十分考えられます。

だから親としては、娘さんの覚悟を試すために心を鬼にして大学に勉強しなさいって言い続けるべきなんじゃないでしょうか?そこで諦めるくらいの気持ちなら、きっとあとで挫折して本人が後悔します。

最後の最後にアイドルになりなさいって認めてあげる気持ちを隠しておきながら、娘さんの前ではウザい親として勉強しなさいって言うのがいいと思います!

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

回答くださったみなさんありがとうございます。

丁寧に回答してくださってなるほどと思わせていただいたこちらをBAに選ばせていただきます。ありがとうございました。

そのほかの回答(1件)

アイドルを目指しながらも、勉強はさせればサボらずやらせれば良いのではないでしょうか?


それであれば、娘さんの学力であれば最低限大学にはいけると思いますよ

関連する質問

もっとみる