解決済み

子どものお弁当がマンネリ化していて困っています。朝5分以内で作れる、子どもが喜ぶ手軽な一品のアイデアを教えてください。

ベストアンサー

ベストアンサー

朝5分で作れる子どもウケする一品アイデアをいくつか:

1) 電子レンジで作るミニカップスクランブルエッグ(耐熱カップに卵1個+牛乳小さじ1+塩少々を溶いて30〜40秒→混ぜてさらに20〜30秒)。ふんわりで子どもが好きな甘さを入れやすく、温め直しも簡単です。 

2) ウインナーの飾り切り(切り目を入れてフライパンで軽く焼くかレンジで加熱)—見た目が可愛いので嫌がらず食べます。 

3) ハムチーズくるくる(ハムにスライスチーズをのせて巻くだけ)—手が汚れずタンパク質も摂れます。どれも下ごしらえ少なく朝短時間で作れて、お弁当箱で崩れにくいので便利です。

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

詳しいレシピと時短の工夫、助かります。早速試してみます。

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる