解決済み
子どものお弁当がマンネリ化していて困っています。朝5分以内で作れる、子どもが喜ぶ手軽な一品のアイデアを教えてください。
ベストアンサー

朝5分で作れる子どもウケする一品アイデアをいくつか:
1) 電子レンジで作るミニカップスクランブルエッグ(耐熱カップに卵1個+牛乳小さじ1+塩少々を溶いて30〜40秒→混ぜてさらに20〜30秒)。ふんわりで子どもが好きな甘さを入れやすく、温め直しも簡単です。
2) ウインナーの飾り切り(切り目を入れてフライパンで軽く焼くかレンジで加熱)—見た目が可愛いので嫌がらず食べます。
3) ハムチーズくるくる(ハムにスライスチーズをのせて巻くだけ)—手が汚れずタンパク質も摂れます。どれも下ごしらえ少なく朝短時間で作れて、お弁当箱で崩れにくいので便利です。




質問者からのお礼コメント
詳しいレシピと時短の工夫、助かります。早速試してみます。