解決済み

最近、僕は中学校でたくさんの黒歴史(女子との関係)などたくさんのことでいじられています。

僕の友達は冗談のつもりなのだと思うのですが、自分はもうメンタルがボロボロで、学校に行きたくないなって思うくらいの状態にあります。


もし、また来週月曜からからかわれたとき、どんな対応をすれば友達もいじらなくなると思いますか?教えて下さい。本気で困ってます。至急頼みます。

ベストアンサー

ベストアンサー

自分も似たような経験があります。

①変わらず友達でいたいのなら、不快だからやめろとわかってもらうしかありません。まともな人間なら、それできちんと分かってくれるはずです。

それでも続くようなら、相手はその程度の人間だということです。友達をやめる方向になるでしょう。


②そもそも不快な言動をする相手に関わり続ける必要はありません。ほかの友達と過ごすようにすればいいでしょう。


③最終手段として学校に行かないことです。ただし、この場合は授業で受けるはずの内容をすべて自学でまかなう必要があります。学校行かないでいいのは楽かもしれませんが、後々のことを考えると実は一番めんどくさいです。


相手との今後の関係をどうしたいのか、そこをしっかり考えるべきだと思います。

つらいと思いますが、頑張ってください。

返信(1件)

一回きつく言ってみたら言うことを聞いてくれるでしょうか・・・。

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます🙏

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる