解決済み

中2も後半に差し掛かり、僕は高校という道も視野に入れて考えるようになりました。

自分は小学校からずっと私立で現中学校も私立に通っています。

高校も内部で行くか、公立(恥ずかしいけど北野高校に憧れてる)高校を入試するかめちゃくちゃ迷っています。。。


今の中学もいい学校なのですが、どうしても北野高校のことが諦められません。。。

でも、失敗すると・・・。とか考えてしまって、なかなか決断できません。


どうすればいいと思いますか??

ベストアンサー

ベストアンサー

公立受験して失敗したら内部進学ってできないんですか?


どこを受験するにしても、実際に進学した時に授業についていけるかの調査はした方がいいと思います。ついていけずに落ちこぼれていく、というのは割とよくあります。


最後に、個人的な意見を。外野だから無責任に言いますが、「やらずに後悔」するよりは「やって後悔」のほうがいいと思いますよ。


返信(1件)

失敗したら内部進学はできないみたいです・・・。

でも、やった後悔って大切だと改めて思いました!

返信ありがとうございました!

そのほかの回答(0件)