解決済み

1 回答

地方にいるだけで、難関大の受験に遅れをとってしまうって本当ですか?

また、少しでも情報を得るためにするべきことは何ですか?

ベストアンサー

ベストアンサー

学校の方針によるのではないでしょうか。今いらっしゃる高校が、生徒がバンバン難関大に行っている!という感じでないなら、おそらく先生も、難関大ではなく、その地域の大学に入れるような勉強をさせると思います。地方の高校では、難関大を目指すほどの意欲がある人は少ないと思うので、少なからず遅れは取ってしまうと思います。その中で、情報を得ようと思うなら、インターネットで志望校に受かるためには何をすべきか、その大学に受かった人の合格体験記などをよんで、対策を綿密に立てれば、都会に住んでいる人と同じスタートラインに立てるのではないでしょうか。地方にいても、旧帝大に受かっている人は、ネットを探せばいくらでもいるので、そういった人たちを参考にするのもいいと思います。

そのほかの回答(0件)