解決済み

はじめて読書感想文を書きます。原稿用紙5枚分です。何を書けばよいのですか?アドバイスがあればどなたか教えてほしいです。何でもいいです!助けてください!!

ベストアンサー

ベストアンサー

印象に残った場面や言葉、簡単なあらすじ、本を選んだ理由など…いろいろありますが感想文の中心は「自分の感想・意見」です。本をよんで何を思ったのか、どこが感動したのか、おもしろかったのか、学べたのか、印象に残ったのか、自分の経験などふまえて自分の言葉で書きましょう!頑張ってくださいね。

そのほかの回答(1件)

まず、書店に行きます。そして読書感想文に関する本を読んでください。ネットでも書き方をまとめているサイトはあると思います。自分で調べましょう。