解決済み

3/12にGEOにてsimフリーの2014年製のスマホを購入したのですが、いくら充電しても電源が付きません。この場合って返品可能ですか?

ベストアンサー

ベストアンサー

その質問はここに載せるものではないような気がしますが……

とりあえずそれは置いといて、

中古商品の動作不良は購入後一週間以内であれば、不良品として返品が可能になります。その際購入時のレシートを忘れずに持って行ってください。もしレシートを捨てているのであれば返品不可能になりますが、一度物は試しで行ってみるのもいいかと。

また、たまに電源の付け方が電源ボタン長押しではないスマホも存在します。こうしてネットに書き込めるということは調べることもできると思いますので、一度その端末の電源の付け方を調べてみてはいかがでしょうか。

返信(5件)

ありがとうございます!

あとすみません、充電器に5,6回指してみたら電源がつきました。ですが、物理キーが一切使えなかったので、電源がつかなかったのは「物理キーが壊れているから」だったのですが、この場合って返品交換ってできますか?

購入時、その旨が記載されていましたか?

ゲーム機の例ですが、ゲオにはよく「充電器が付属していないため」、「本体のみのため」で割引になっていることがあります。

もし書かれていた場合、購入者はそれを知っているうえで購入している、ということで返品は受け付けてくれません。

ですが逆に書かれていないにも関わらず、物理キーが使えない状態であるならば、返品可能になります。交換に関しては無理だと思います。あくまで返品、戻ってきたお金で別の端末を購入という形になるかと。

補足

追記

ただその端末はジャンク品扱いとなるもので、ゲオはジャンク品を扱わないため、ゲオ側もそんな端末を売るつもりはなかったと思われます。そのため物理キーが壊れていることはゲオも把握していなかった可能性があります。

購入するときに店員様から「こちらの商品はsimフリー端末です」と言われただけで、充電確認や作動確認は全くされていなかった(以前同じ店で他のスマホを買ったときは充電確認も作動確認もされた)ので、GEOも認識していなかった思います。

もし本当にそうであれば、落ち度は担当したスタッフにあります。私も以前iPhoneを買った際、一通りの動作確認をしたため、店員のマニュアルとして確認しなければならないと教育されているはずなので。

多分店員さんは「どうせ確認しなくたって不具合何て起きないだろう」と高を括っていたら、偶然質問者様の購入した端末は不具合が発生していた、という状況になるのかと。

仕事の慣れ始めあるあるです。

なるほど!

ありがとうございます!

今日返品・交換試してみます!

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

大変助かりました!

ありがとうございました!

そのほかの回答(0件)