解決済み

英語の問題です


Plastic bottle recycling can help ーinstead of going out with the trash,

plastic bottles can be turned into items like carpeting or comfortable fleece clothing.


という文章が参考書にあったのですがhelpがどういう文型をとっているのかわかりません。

 ー(スラッシュ)は挿入と思ったので無視して、そのあとのplastic bottoles can be~が続く

help S V の形なのかな―?と思ったのですが、調べるとhelp S V の形はあまり使われていない様でした…。 

 ご存じの方教えてください!

ベストアンサー

ベストアンサー

この文章は,文法的には独立した2つの文と考えることができます。つまり,―(ダッシュ)の部分を下記のようにピリオドに変えても構造は変わりません。


Plastic bottle recycling can help. Instead of going out with the trash, plastic bottles can be turned into items like carpeting or comfortable fleece clothing.

(プラスチックボトルのリサイクルは役立ちます。ゴミとして外に出す代わりに、プラスチックボトルはカーペットや快適なフリースの衣類などのアイテムに変えることができます。)

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

help でいったん文が完結して、そのあとにinstead of から始まる挿入句が続いている

のですね。まさかhelpが自動詞だったとは…


@tokai_teio様

@yuu_terurin様

@jinichik様

@mmmmeiji様

@wwwwwwwwwwwwwww様

貴重なお時間の合間を縫ってご回答してくださりありがとうございました!

スプラとフォトナ頑張ってください!

そのほかの回答(4件)

自動詞で「役立つ、助けになる」という意味があります。

自動詞で「役立つ、助けになる」という意味があります。

あー、スプラしてぇなw

俺はフォトナ

関連する質問

もっとみる