解決済み

中学生の息子が最近学校に行きたがらず、休むことが増えてきました。理由を聞いても曖昧な事しか言いません。このまま不登校になるのではないかと心配です。今後息子に対してどう対応すれば良いでしょうか?

#不登校 #思春期

ベストアンサー

ベストアンサー

子供自身も自分の言動に驚きや後悔、不安を感じていると思います(そう信じたい)


そのため、戸惑ってしまうかもしれませんが、子供の言動を冷静に受け止めて、あまり過剰に反応すべきでないかなと考えています


もちろん社会的なルールを破ったりすることには厳しく叱るべきですが、それ以外は暖かく見守るで良いのかなと思います

そのほかの回答(0件)