解決済み

こんにちは、私は今、中1で、女子ですが野球部に入っています。一応選手として入っていて、練習も男子と同じようにしているのですが、女子が私しかいないからか、マネージャーと言われます。先輩にも、「あ、あれ野球部のマネじゃん!」とか噂されて、視線がすごくて困っています。女子なのに野球部に入るのっておかしいですか。ご回答お待ちしています。

ベストアンサー

ベストアンサー

こんにちは。

まず一番大切な事を先に応えます。

野球部に女子がプレーヤーとして入る事は、おかしいことではありません。自信を持って下さい。

じゃあ何で?とおもっての質問かと存じます。

複数考えられますが、大体の人の感覚はこうではないか。と思うものだけをあげますね。

認知度が低い事からの好奇の気持ちや、先入観ではないでしょうか。この辺り致し方がないと思います。逆にそう思われるのは当然と思えるようになれたら、周りより大人な考え方が出来るようになれたと、自負してよい。と、私は、思います。


相手の気持ちを理解することから、思いやりが発生します。嫌な気持ちになるのも質問から伝わります。しかし、今は数少ない理解者を大切に思うことから、今の悩みも解決出来るかも知れません。

前向きに気張っていきましょう!

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。私は、少し前からクラスメートから嫌がらせを受けていてすごく悩んでいました。ですが、この回答を見て、考えが変わりました。自分がしたいことで、沢山反対されましたが、諦めずに説得して入った野球部なので、後悔はしていないし、活動自体はとても楽しいです!これからも周りの目など気にせずに頑張りたいと思います!ありがとうございました!

そのほかの回答(2件)

この回答は削除されました。

【女子が野球部に入るのはおかしいのか】


別に女子が野球部に入るのがおかしいのではなく、ただただ男子が多いだけです。


男子が多いので、あなたは珍しがられているだけです。


そんなこと忘れて、頑張っていこう!

関連する質問

もっとみる