解決済み

公立の中学校には子供同士で行っていい範囲は決められていますか?

私は埼玉の某私立中学学校に通っていて埼玉県内に住んでいるのですが、私は二週間に一日程度、友達と秋葉原に行くのですが公立の友達に話したら驚かれたので質問しました

ベストアンサー

ベストアンサー

それは、驚いた友達に同情します。


分からないなら分からないままが幸せですよ。

補足

それでも分かりたいという時は、謙虚になれば、きちんと分かるようになるかも知れないですね。

安易に出た結論は、ほぼ考えが及んでいない。と断言しておきます。

そのほかの回答(2件)

確か、校区(児童・生徒の通学区域。 東日本でいう学区のこと。)の外には生徒だけでは出ないようにしましょう。みたいな暗黙のルールが僕の学校にはあったように記憶しています。2年前のことなので今がどうなっているのかも、あなたの学校がどうなのかも分かりませんが……。まぁ、親がそのことを知っていれば大丈夫なのかなと思います。

驚かれましたか?

ものすごく意外です。

うちは横浜市の某私立学校なんですけど

帰りに秋葉原行く人いますよ(帰り道ではない)