解決済み

至急です!!

中学2年の女子なのですが、

この度生徒会の推薦に選ばれたんです。

でも、なんか生徒会の決意(生徒会に立候補した理由、生徒会入ってたらなにをするか…、公約などなど)って、何書けばいいんですかね?

特に、立候補の理由が無いんです…、

先輩たち、教えて下さい!!

ベストアンサー

ベストアンサー

今では少なかったり、当たり前になっていたりしているかもしれませんが、僕のいた中学校では、意見箱(目安箱)の設置や地域との交流の機会を増やすなどの公約を示していた人もいました。

そのほかの回答(3件)

まず、生徒会の推薦に選ばれたことがとても素晴らしいことです。

今までの学校生活で皆さんに慕われている証拠です。

公約の書き方については


①自分が今学校で不満を持っているところを書き出してみる。

(女子の髪型の指定があるのはおかしい.....。など)

②ある程度書き出したら解決法を考える。

というやり方が一番いいと思います。


↑この方法はあくまで自己流ですので、難しかったり、思いつかなかったら先生や友達に相談する。というやり方もアリです。


生徒会は学校のみんなを引っ張る大事な存在ですので全力で取り組んでください!

陰ながら応援しています。

補足

すみません 1つ目のサイトのURLURLは2人目の回答してくださった方のサイトとかぶってしまいました。