解決済み

この問題おかしくないですか?

「どちらの花壇が混んでますか」

花壇が混んでるって日本語おかしくないですか?

だって混んでるって人以外では使かわないと思うからです。

ベストアンサー

ベストアンサー

いいえ。

「混む」は人・物が沢山集まっていっぱいになっている様子を表す言葉です。


人以外で考えれば,「車が混んでいる」,「負けが混む」,などがありますね。


この場合は花壇なので,どちらがより花でいっぱいになっているか,ということでしょうね。

そのほかの回答(1件)

簡単に言ったら「どちらの花壇に人が集まってますか?」みたいな事ですね

僕もたまに見かけます

確かに日本語は少しおかしいですが、最終的に求めないといけない物

(この問題であれば「人が多く集まってる花壇」)が

分かれば気にしないで良いと思います

説明下手なので分かりずらかったらすいません

補足

DoubleExpYuiさんの方が合ってるかもしれないので

僕の方は気にしないでください