解決済み

自分は不登校なのですが、たまに学校に行くと学校に置いてある教材を勝手に使われています。技術などで使う、何かしらのキットを、その教科の先生が。勝手に組み立てられて、部品が先生のものとごっちゃになったり、ほぼ私物化。その教材での授業が終わったので貰いたいと言ったら「え、いるの?」と私は一度も開けてない箱を開封済み、中途半端な組み立て済みで。

これ私の親が出した授業料で購入してるんですよね。いくら学校に行ってないからって、勝手に使うのは「人のものを勝手に使ってはいけません」と教育している者としてしてはいけないことだと思うのですが。

ベストアンサー

ベストアンサー

先生ひどいなって思いますね。

「勝手に生徒のキットを使用する」というのもだいぶ酷いです

先生がもし「自分の分のキットは用意してないから居ないし使っちゃお」

みたいな感じでも結構問題な気がしますが

生徒の物を勝手に使っておいて「え、いるの?」は酷いですね

どっちにしろ態度もおかしいので教師としてどうかと思います

誰かに相談してみるというのはどうでしょう

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる