解決済み

こんばんは、私、施設に住んでいるんですが、先輩に、野球部のことを話しているときに、他の先輩に「絶対好きじゃんwうわww」とか、言われました。野球部は私しか女子がいないから、野球部の話をしたら絶対男子の話しになるだけで、ずっと好きなんじゃとか決めつけてきます。めっちゃ嫌です。好きじゃないのに好きなんだとか言われて、しかもその先輩、自分の部以外の部を悪く言ったり、すぐ、大げさに噂を広めたりしてくるのですごい辛いです。どうしたらいいと思いますか。ご回答お待ちしています。

ベストアンサー

ベストアンサー

【辛い時の対処方法】


無視したら大丈夫です。


相手は反応を面白がっていると思うので。


無視していたらいつかやめると思いますよ。

返信(7件)

無視…なるほど…_φ(・_・回答ありがとうございます!

ONEPIECE ってやつ(下の人)ストーカーしてくるw

そうなの?w

お久しぶりで…もないな?w

垢変えた

そのほかの回答(4件)

積極的に笑いかけましょう。


その子は面白くなくなってやめますよ

補足

無理だったらコロしましょう。

返信(3件)

ころっ…最終手段ですねwできるだけ笑ってみます!

補足

回答ありがとうございます!

いや、最良手段でしょww

あー、、嫌ですよね。

きっと周りのみんなも嫌だと思っていますし、そんな人だと認識されています。


その人のことは、普段は、真に受けないで、適当に聞き流してください。例えば、好きやと決めつけの言葉には、嫌いでは無いですね。と返すのが無難でしょう。


周りには、過ぎ去った後に「はぁ、迷惑やわー」程度に流布しておけば、気持ち楽になるかと思います。


そして、そのうちその先輩の態度を改善する機会が巡ってくるかも知れません。



返信(2件)

なるほど…ありがとうございます!参考になります!いつも回答ありがとうございます!本当に丁寧に返してくれて嬉しいし、ちゃんと考えて回答してくれるので本当にありがたいです!頑張ります!

嫌なことをしてくる人は周りが一番よく知っています。


その人が噂を広めても、おそらく またか、程度に受け流されると思います。


多くの人の回答とかぶってしまい申し訳ないのですが、


その人もやはり@y_ua0410さんの反応を見て楽しんでいるだけだと思います。


どうか気になさらずに。


日々本当に頑張られていますね。

【辛い時の対処方法】


無視したら大丈夫です。


相手は反応を面白がっていると思うので。


無視していたらいつかやめると思いますよ。

補足

ストーカー行為されてたからアカウント変えた!元yuu_34_3だよ。

無視しましょう。

いずれその子たちも興味がなくなると思います。