解決済み

物理を予習するのにオススメな動画とかありますか?

教えていただけると嬉しいです

ベストアンサー

ベストアンサー

Try itかスタサプの2週間無料で全部終わらすか、熱力学と力学はヨビノリがわかりやすい

Try itは基本事項を徹底して問題演習は少なめ。完璧に習得できるわけではない。

スタサプは問題演習までしっかりやるからきっちりと身につく。

ヨビノリはYoutubeで授業のみというかたちなので問題演習はほぼ0。だが大学で専攻していた熱力学に関しては詳しいところまで(熱力学を暗記で終わらせない)喋ってくれます。

個人的におすすめなのはやっぱりスタサプかな。これやった後にエッセンス解いたら超気持ちいです。Try itは学校の授業の予習という形でやる分にはめちゃいいと思う。受験という観点から見れば他の参考書で補う必要がある。

ヨビノリは歯医者の待ち時間とかに見る分でいい。







質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

大変助かりました🙏

そのほかの回答(2件)

僕のおすすめは、初学なら細川jp,応用発展ならヒグマ物理か受験メモ山本ですね!後者は物理の感覚的な部分をすごく丁寧に解説していてとてもいいですよ

学校の授業は聞かずにYoutubeと漆原とセミナー,良問の風で共テ9割安定してます

教育系YouTuberには詳しいですが、YouTuberの中では「butsurikyoushi」というチャンネル一択だと思ってます。高校物理の内容を全て網羅してますし、本質的なところも話してくれてます。動画もコンパクトなので見やすいです。