解決済み

おかやま山陽高等学校に専願で受験するのですが模試の結果が数学45点、国語16点で合格すると思いますか?

僕は調理科を受けるのですが面接でどんなことが聞かれるかわかりますか?

おかやま山陽高等学校の調理科今年は今年どれくらの人が受けると思いますか?

おかやま山陽高等学校の調理科は、定員45人なんですがそれは県外入試、県内入試合わせた人数んんですか?

高校受験に詳しい人はぜひ教えて下さい


ベストアンサー

ベストアンサー

参考URLを最後に貼っています。


1.模試の結果が数学45点、国語16点で合格するか

模試での偏差値はいくつだったのかにもよります。

調理科の偏差値が38なので、40くらいあれば圏内でしょう。

ただ、専願なら45くらいは欲しいですね。


2.面接でどんなことが聞かれるか

公式HPの入試Q&Aにかいてあるのでそっち参照してください。


3.今年の調理科受験者数

昨年が倍率1.3倍なので大体70人くらいは見ておくといいかと。


4.定員45名は県内・県外あわせたものか

そうです。


受験に関してはまず募集要項をしっかり確認しましょうね。


-----------------------------------

参考URL

おかやま山陽高等学校公式HP

入試Q&A

https://www.okayama-sanyo-hs.ed.jp/admission/qa/


23年度募集要項

https://www.okayama-sanyo-hs.ed.jp/admission/test/file/r5_boshu.pdf



外部HP

おかやま山陽高等学校 調理科(みんなの高校情報)

https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/967/


2022年度 高専・私立高校 入試結果(育伸社)

https://www.ikushin.co.jp/school/PDF/00533.pdf


そのほかの回答(0件)