解決済み

テレビCMで見たものを欲しがり困っています。大きなお店でなければ売っていないものならともかくスーパーで売っているようなものだとなかなか説得できません。なるべく子どもと一緒にスーパーに行かないようにして、行って欲しがったときには安価なものだとだいたい買ってしまいます。買えないほど高いものでもなく無駄になるわけでもないお菓子のようなものを我慢してほしいときに、どのように説明するのが一番子どもにとって納得が行くのでしょうか? #子どものわがまま

ベストアンサー

ベストアンサー

連れてってあげるときに「連れてってあげるけど、今日は何も買わないからね。約束だよ」と決めちゃうと良いと思います


約束を破ったら、今度から連れてってあげないと言いましょう

そのほかの回答(0件)

関連する質問

もっとみる