解決済み

学童を嫌がる子供に悩んでいます。我が家は共働きなので、学童に入れているのですが、最近行くのを嫌がります。低学年なので学童で過ごしてくれると安心なのですが、子供が嫌がる場合どうしたら良いでしょうか。

#学童 #小学生 #嫌がる

ベストアンサー

ベストアンサー

不安かもしれませんが、学童保育ではなくそのまま帰宅させる方が本人のためかと思います


もしかしたら、学童に嫌いな子がいて、仲の良い子と一緒に帰ったり下校後に遊んだりしたいのかもしれません。そういった希望は叶えてあげるべきかなと思ってしまいます


もしくは、学校の近くで習い事をさせるとかもありです。1人で家に帰れられせ放置、よりは安心ですし、迎えにいって一緒に帰ることもできます。

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

そうですね、確かに一番仲の良い子は学童に入っていませんし

その子が通っているくもんも近くにあるので、考えてみます


ありがとうございました

そのほかの回答(0件)