解決済み

以下の問の答えを教えて下さい。

私的には、1は入ると思います。

出来れば、解説をお願いします。


問.BlogやWiki、SNSなどのサービスは、Webサーバで動作するどのようなプログラムにより実現されているか。該当すると思われるものをすべて選びなさい。


選択肢

1.Webサーバが情報を表示するプログラム

2.Webサーバの中にある情報を編集するプログラム

3.Webサーバが情報を自動で生成するプログラム

4.Webサーバの電源を自動でいれるプログラム



ベストアンサー

ベストアンサー

問題文あってます?


1は日本語が微妙ですね。

「情報を表示する」のはあくまで「BlogやWiki、SNSなどのサービス」にアクセスしているあなたの「ブラウザ」です。webサーバー上で情報を表示することはないと思います。当てはまらないでしょう。

4はあり得ないでしょう、アクセスできている時点でwebサーバーの電源はついています。

2に関しては決めることができません。

例えば、SSG(Static Site Generation)などと呼ばれる方式を使っているものは元々サーバーに入っている情報をそのまま表示するので当てはまりません。基本的にブログ,wikiなどの、管理者が更新する以外に情報を変更する必要のないサイトで使われます。

SSR(Server Side Rendering)などの方法は、サーバーに入っている情報をアクセスが有るたびにその場で編集して、表示できる形にしてから表示します。なので当てはまりますね。SNSやアニメーションを使っているブログなどで使われます。

3は、「BlogやWiki、SNSなどのサービス」には当てはまらないことがほとんどでしょう。「AIで画像を生成するサービス」などはこれに当てはまります。


正解は2が当てはまるか、もしくはどれもあてはまらないってところでしょうか

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

丁寧な解説ありがとうございます。

大変助かりました。

そのほかの回答(0件)